ADHDのすこやかライフ

徒然なるままに…

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近暇だとすぐアスクルみちゃう

アスクルはすごい。本当にすごい。商品の大概はその日か、もしくはその翌日にオフィスに届く。そして品ぞろえも豊富だ。水、用紙、文具、工具、オフィス制服、それからスライス溶岩石まで売ってるのだから驚いてしまう。スライス溶岩石を明日までに必要な人…

期末テスト前日に「俺全然勉強してないわ」って言うタイプの人間

先日、恋人とビリヤードに行きました。新宿にある1階がゲームセンターのあそこです。帰るのにも惜しい時間帯だったのでどこか寄り道していきましょ、ということでビリヤードをすることになったわけなんですけれど、わたくしビリヤードを人生で一度もやったこ…

サーモンの昆布〆&エビと夏野菜のジェノベーゼ

夏ですね。地球規模の嫌がらせだ。 見ましたか?これがジェノベーゼだよ。 ジェノベーゼおいしいですよね。パスタをゆでるときは塩分を多めにしたいなって思ってますがいつも少なくなってしまい味がぼやけます。次回こそ気を付けたい。(量れよな,ほんとう…

鴨蕎麦&から揚げカレー

こんにちは。先週精神科に行ってきました。みなさんは,行ってますか? 精神科医に"私は気が狂っている"ということを伝えたら「まあともかくね,これ飲めばウワ~てならんでええようになるから」と言われ,ロラゼパムとビプレッソという抗うつ薬を処方しても…

Splatoon2オフ会&合鴨とサーロインの低温調理

秋葉原の会議室を借りてスプラトゥーン2オフ会をしました。 場所はここ ビルの一角が会議室となっており,その中のほとんどがフリースペースであと個室が2つある作りになっています。 壁を隔たってではありますが,半狂乱の我々とその他真面目な社会人との温…

角煮とポテトサラダ

こんにちは。人間との距離感バグ太郎です。 皆さんは人間との距離感をバグらせていますか?コミュニケーション力欠如太郎とも呼べます。 コミュ力欠如太郎は低温調理機を買いました。 低温調理機思ったよりでけえ~。鍋が小さいのか。 amazonで7000円弱で買…

六本木の食事

この間ギロッポンのシースーを食べに行きました。シャチョ,ごちそうさまでした。ギロッポンのシースー屋さんで食事をするのは2度目ですがやっぱりおいしかったです。一番印象に残ったのは前菜でした。値段が高いシースー屋は前菜がメインとも言える(気がす…

ファイナルカレー

先週は体調が悪すぎました。いよいよ死ぬかもしれないと思い"葬儀のオープニングテーマをover soulにしてほしい。祭りのように騒いでほしい。俺の葬儀は,人生は,パーティーなんだ!!!"と知人にLINEをしましたが生き永らえました。人生はパーティです。よ…