ADHDのすこやかライフ

徒然なるままに…

角煮とポテトサラダ

こんにちは。人間との距離感バグ太郎です。

皆さんは人間との距離感をバグらせていますか?コミュニケーション力欠如太郎とも呼べます。

コミュ力欠如太郎は低温調理機を買いました。

 

f:id:yukatiao:20190701085213j:plain

 

低温調理機思ったよりでけえ~。鍋が小さいのか。

amazonで7000円弱で買えました。

 

anovaの方がいいかと思ったんですが,別にBluetoothとかwi-fi使えなくてもいいのでこれで。

 

f:id:yukatiao:20190701085227j:plain

 

浮くので後半はずっと上に皿を乗っけてました。ちゃんと空気は抜いたほうがいいです。

空気を抜いたほうがいい理由としては空気は熱伝導率がとても悪いので,空気がはいったままで調理をすると均等に熱が入りにくいということです。

 

f:id:yukatiao:20190701085324j:plain

 

肉を泳がせてる間に卵と大根を 醤油,砂糖,みりん,酒,しょうが,にんにく,鷹の爪,八角でとりあえず煮る。本当に感覚で作りすぎてしまった。

 

f:id:yukatiao:20190701085331j:plain

 

煮ました。

 

f:id:yukatiao:20190701085354j:plain

 

70℃のお湯に9h泳がせた結果。ちょっと固い。

次は63℃で24時間煮ることにします。

 

f:id:yukatiao:20190701085452j:plain

 

オッ

 

f:id:yukatiao:20190701085501j:plain

 

卵と大根を煮た汁で肉を煮ます。1hくらい?あまり煮過ぎると低温調理の意味がなくなるので煮過ぎはよくない。

しかしマリオメーカーをすると時間を忘れる。そう…つまり………そういうことです。

 

f:id:yukatiao:20190701085513j:plain

 

おいしい!

 

f:id:yukatiao:20190701085519j:plain

 

作ったポテトサラダ(アンチョビ・ケイパー・オリーブ)にスモークサーモンを添えたやつ。

ポテトサラダの味付け

1)アンチョビフィレをペーストにしてマヨネーズとマッシュした芋を混ぜる。(アンチョビペーストがあればそっち使っちゃいましょう。楽です)

2)そこにケイパー,オリーブ,酢漬けにしたスライスオニオン,ニンジンを入れて砂糖と塩で味を調整,最後にバターをぶっこめばOKではないでしょうか。

 

スモークサーモンうまい!

スモーキングガンが欲しいので誰か買ってください。