ADHDのすこやかライフ

徒然なるままに…

期末テスト前日に「俺全然勉強してないわ」って言うタイプの人間

先日、恋人とビリヤードに行きました。新宿にある1階がゲームセンターのあそこです。
帰るのにも惜しい時間帯だったのでどこか寄り道していきましょ、ということでビリヤードをすることになったわけなんですけれど、わたくしビリヤードを人生で一度もやったことがないのでその旨を伝えると、「俺もイギリスに住んでた時ちょっとやってたくらいだから、大丈夫」と言われたので、あ、大丈夫なんだーと安心しました。
じゃあなんとなくルール教えてもらいながらノホホンとやる感じかな、レジで玉をもらってやりましょうか。あ、玉そうやって並べるんだ~、へえ~。とか何とか言って、私がボーってしてる間に玉をバシバシ入れていくんですよ、角に。
気付いたら終わってて、あれ~?みたいな。ルール全然わからん私でもわかるくらいには上手でした。というか同じエリアにいる誰よりも秀でてうまい。え、玉浮かして撃つの?それテレビでしかみたことない。
あのあのあの君さっき"昔ちょっとやってたくらいだから"って言ってましたよね?その"ちょっと"てもしかして5年とか10年の単位?"ちょっと"の単語の意味、辞書で引き直しちゃったね。

・少しであること。
・数量・度合がそれほど著しくないこと。
・非常にというほどでないが、ある程度(まで)

上記、了解!

その時になんか中学生の頃を思い出したりしてました。

~回想~

期末テスト前日くらいに「俺全然勉強してないわ~」っていうやつ。私も安心しちゃってバカみたいに「あ~わたしも~」
とか言ってたけどそいつめちゃくちゃ勉強してた。なんでいらん嘘つくんやろ。谷くん、元気にしてますか?

~回想終わり~

私は当然初めてだからビリヤードの棒で玉をまともに突けなくて、彼の「ちょっとやったくらい」の言葉を信じたのが惨めすぎて涙目になりながら「なんでや…」と言いながらゲームをしてた次第です。
よくよく考えれば、イギリスってビリヤードの文化が盛んですし、ショーン・オブ・ザ・デッドもビリヤードの棒でゾンビをバコバコ殴っていましたし、
彼の中では何も悪気はなかったでしょうね。ゲームで負けるのは23歳になったとはいえかなり悔しかったです。お互い二度と対戦型のゲームはしまいと心に決めた夜でした。

 

私もSplatoonで誰かとプレイするときは「少ししかしたことないけどね」と言うタイプの人間です。石は誰にも投げられませんね。