ADHDのすこやかライフ

徒然なるままに…

鴨蕎麦&から揚げカレー

こんにちは。先週精神科に行ってきました。みなさんは,行ってますか?


精神科医"私は気が狂っている"ということを伝えたら「まあともかくね,これ飲めばウワ~てならんでええようになるから」と言われ,ロラゼパムとビプレッソという抗うつ薬を処方してもらいました。

確かに,ウワ~てならんでええようにはなりましたが,それらの薬は意識を朦朧・混濁状態にして深い眠りへ引き込むので結果的に鬱状態になりようがないという超力業なものでした。
その後八海山を一気飲みしたんですが(アルコールで薬の効果を倍にしようと思った意識がさらに混濁してしまい数日間曖昧な心地で過ごしました。
一日の境目などがなく,陽が昇り,陽が暮れ,単調なグラデーションの日々,吐き気と眠気で死ぬかと思いました。自業自得とはまさにこのこと。薬のせいではなくて飲み方の問題です。
出勤日,元気になりました。よかったですね。

 

_

 

そんなことがありながらも東京に遊びに来た兄を出迎え鴨蕎麦をふるまいました。

 

f:id:yukatiao:20190716124514j:image

上記完成図

鴨は57℃1.5h 皮目4分焼き 前回と同様です。

これを作っているとき実はラリってます。汁こぼしてますし。

 

shis0uka.hatenablog.com

 

f:id:yukatiao:20190716124508j:image

 

 脂が出るのでネギを焼きましょう。

 

f:id:yukatiao:20190716124527j:image

 

そばはダイエーで買いました。

結果的にネギが固いがまあまあうまいという感じでした。薬でブチギマっていたので作成過程をほとんど覚えていません。

 

f:id:yukatiao:20190716124544j:image

 

日曜日はから揚げとカレーをつくりました。

兄以外の人間が家に来るということなのでカレーを6人前くらい作りました。バグってんのか?家に来るのは1人だけのはずなんですが………。

これも同様にラリっています。

 

f:id:yukatiao:20190716124556j:image

カレー+からあげ+たまご

つまり,すっごくおいしいもの+おいしいもの→超おいしいもの

3月のライオンカレーです。3月のライオンを見てますか?見ましょう。

 

ã3æã®ã©ã¤ãªã³ ã«ã¬ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

3月のライオン第2巻 63P

 本当に良い絵すぎて泣けます。

 

f:id:yukatiao:20190716124606j:image

 

カラスミと大根がたまたまあったので食べました。

カラスミはおいしい。

 

f:id:yukatiao:20190716124622j:image

 

トリュフ塩です。めちゃくちゃトリュフの存在感があります。開けた瞬間咽ます。トリュフはそういう匂いです。カルディで買いました。

これに合わせる食材はシンプルなものがいいと思われます。私この時気が付いたんですがトリュフあんまり好きじゃないかもしれない。おいしい調理法,可能性を探りましょう。