ADHDのすこやかライフ

徒然なるままに…

サーモンの昆布〆&エビと夏野菜のジェノベーゼ

夏ですね。地球規模の嫌がらせだ。

 

 

 

 


f:id:yukatiao:20190806102914j:image
f:id:yukatiao:20190806102932j:image
f:id:yukatiao:20190806102850j:image
f:id:yukatiao:20190806102906j:image
f:id:yukatiao:20190806102919j:image
f:id:yukatiao:20190806102853j:image
f:id:yukatiao:20190806102910j:image

 

見ましたか?これがジェノベーゼだよ。

ジェノベーゼおいしいですよね。パスタをゆでるときは塩分を多めにしたいなって思ってますがいつも少なくなってしまい味がぼやけます。次回こそ気を付けたい。(量れよな,ほんとうに)

 

f:id:yukatiao:20190806102859j:image

 

唐突にサーモンがあります。

塩を全体的に塗り付けてサーモンから水分を出します。その後に砂糖と塩を同じ分量で塗っていくらしいんですがこの工程を省きました。多分必要な工程なのでぜひやってください。

 

f:id:yukatiao:20190806102904j:image

水分を抜いています。


f:id:yukatiao:20190806102927j:image

 

その間に昆布をぬるま湯に放置して巻いて放置!中1日置いておきましょう。

当然サーモンは賞味期限が過ぎるので自己責任料理になります。おなかチャレンジしましょう。


f:id:yukatiao:20190806102935j:image
f:id:yukatiao:20190806102929j:image

こぶ〆ですね。

こんな雑な料理ブログあるか,ボケってかんじですか?私もその解釈でOKだとおもいます。おわり。